シールの場所

エレベータのドアによく貼ってある「指を挟まないように注意!」のシールが、すごく高い位置にあった。

大学にあったから、利用者には大人しかいないからそうしたのかなって一瞬思ったけど、それにしても高すぎる。私にとっても高すぎる。

はる人が本当にそこに貼ったのか、それとも誰かがいたずらしたのか。

 

中学生の時乗ったバスでは、同じような注意のシールが椅子の変なところにあった。

剥がした跡があったので、確実に誰かのいたずらだと思う。

 

こういうのってみんなどう思うんだろう。気づくのかな。

アプリのUIとかフォントとかが変わると、(私の周りだけかもしれないけど)みんな話題にする。実際開発者さんのところにも意見がよく来るそう。良い時には何も言われないで、悪い時にはいっぱい言われるものらしい。

電車の広告の場所とか、ちょっとしたデザインの変化とか、きっと変わっても気づかれないんだろうなぁ。

知ってる人だけが知ってる世界。

私もそういうの気づけるようになりたい。