新しい春のコート

新しいコートを買った。
生地はてろっとしてて柔らかい。体のラインにも合う。
丈は長めだけど重心は上。背の低い私でも綺麗に着れる。そんなコート。
洋服は、ブランドよりも色よりも、形。

このコートと出逢ったのは、地元の洋服屋さんだった。

 

地元にある、洋服屋さんが集まっている施設では、色んなお店が隣同士で並んでる。
高校 - 大学生女子をターゲットにしたお店の隣にあるのは、
主婦歴長めの方々をターゲットにしたお店。
いい意味でターゲットの差が見えにくい。
だから年齢や系統で壁を感じずに、色んなお店に入りやすい気がする。

新宿のルミネとかでは、年齢や値段でフロアが分かれてることが多い。
10-20代女子ターゲットのお店で埋め尽くされてるフロアもある。
そういうところにおばさまはいない。

でも、いろんな系統のお店が隣同士に並んでいれば、
そのお店が何のお店だか、いい意味でよく分からない。
自分は違うかな、などと壁を作る必要はない。

 

壁のないお店には親子はもちろん、いろんな人が集まる。
私は今日もまた、お店の横を通りながら家路についた。